emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

スキマ時間に見るオススメYouTube(頭使うバージョン)

f:id:emilog:20171017175440p:plain

1日1日

刻々と寒さが増していますね~

少し日が経ってしまいましたが、先日の続きで

今回はスキマ時間に見るYouTubeのオススメです!!

 

私の場合のスキマ時間とは

化粧しながらとか

お茶タイムとか

1人での食事とかのことかな♪♪♪

 

視覚からとはまた違って

音声から入ってくる情報はインプットの仕方が違うような感じがします。

 

 

ホリエモンチャンネル


堀江貴文のQ&A「人生を楽しむためには!?」〜vol.782〜

 

皆さんご存知の堀江貴文氏のチャンネル「ホリエモンチャンネル」

ホリエモンのブログに寄せられた質問の中でpickupされた質問を

動画で回答していくというシンプルな物。

質の悪い質問にはバッサリと切っていきますが、良い質問にた対しては

親身に真面目に考えて答えている感じが「この人、正直な人だな~」と好感を持てます。

てか、単純に堀江さんが好きと言う・・・・(笑)

ゲストの方々も旬に頑張っている人達が出てくるので

見終わったあとその会社を調べたり、サービスを利用したりと結構ネタにつながります。

あと、寺田さんは可愛いです♡

 

②バイリンガール英会話 Chika


スタバのドライブスルー☆ 英語で注文!裏メニューを頼んでみた!〔#569〕

 

沢山、英会話のYouTubeがある中、ずっと見続けているのがChikaさんの動画。

発音が聞き取りやすいのがGOOD✊なのと

美人なのにも関わらず気取らず、1人芝居のパロディをやったり

気さくな友達と楽しそうな動画に、毎回こっちまで元気になっちゃいます♪

とくにドライブスルー物が大好き!!

ヤラセなしの一発勝負だから、英語が話せても店員さんと意思疎通ができず

なかなか注文が通らなかったり、頼んだものが入っていなかったりと

ハプニング満載でそれも笑ってノリ過ごしちゃう!!

見た後は早く海外に行って実践してみたくなります(≧▽≦)

 

③TED


Alison Gopnik: What do babies think?

 

知ってる方がほとんどだと思います「TED」

1984年から始まったカンファレンス。

今は様々分野の人がプレゼンテーションを行う場となっていて

それを無料で視聴できる、なんて素晴らしい動画なんでfしょう!!

会場も世界各地で開催していて、日本で行った時は堀江さんもプレゼンをしていました。


イノベーションを生み出す仕組み | 堀江 貴文 | TEDxTokyo

 

限られた時間の中で、自分の想いや考えを伝えるのは至難の技。

どの話を聞いてもため息が漏れます・・・

私もプレゼンできるぐらい1つの物にのめりこんでみたい!!

講演生で聞くこともできますが年会費8500ドルを支払って

審査を受けて会員にならいとダメです(;'∀')

 

④淳の訊きたい放題!


田村淳の訊きたい放題!2017年10月21日

 

ロンハーの淳が司会を行っている「淳の訊きたい放題!」

以前は上杉隆氏がコメンテーターとして出てたのですが・・・

その時の方だ面白かったな~

ですが時事ネタや他では扱わないような事をバッサバッサ切り込んでいく

淳を始めコメンテーター達のやり取りが民放とは違って面白いです!

レギュラーの鈴木奈々ちゃんのおバカだけど頑張ってる感じが

とても共感が持てるし、私もおバカなので奈々ちゃんが基本的な質問をしてくれるので

助かってます(笑)

あ、あと淳だいすきです(笑)

 

⑤ウエスギstyle


【公式】ウエスギStyle #3 茂木健一郎 前編

 

淳の訊きたい放題!に以前コメンテーターとしてレギュラー出演していた上杉隆氏のチャンネル。

上杉隆氏はもともと鳩山邦夫氏の公設秘書で以前はジャーナリストとして活躍していた方。

2016年の都知事選挙にも出馬した人です。

なぜかものすごく中途半端な形で配信が止まってしまっていますが・・・・

お仕事忙しいのかな~

動画は小池都知事を始め確固たる著名人たちと対談していて

話の内容はもちろん少しボケ?な上杉さんが

私はとても愛らしく感じてしますのです(笑)

またいつか再開してほしいな~

 

 

こんな感じで今回は頭を使うオススメ動画を紹介しました!!

視聴するだけで刺激をもらえます!

朝見るのがオススメですよ~(*'ω'*)ノ

ではまた!!( ´Д`)ノ~