emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

☆リゾバあるある オーナーと気が合わず2か月勤務が10日間で帰る女

f:id:emilog:20171006174654j:image

 

リゾバで出会ったビックリ人間のお話しです。

 

私と同じ派遣会社から紹介されてきた38歳の女性。

一見おとなしそうに見えるけどカナダ人の彼がいると言う

外国大好きグローバルな方でした。

 

英語話せるんだ~♪教えてもらお!と最初は仲良くなれたらいいな~と思ってもいたし、私の方が1か月先に来ていたので、丁寧に仕事を教えていました。

 

ですが真面目でものすごく心配性なのか

「これやっていい?」

「こうだと思う?」

「これ違うよね?」

などと動作すべてと言っていいほど1つずつ確認してくるんです。

 

サービス業だからその場判断のことが多いため

自分で判断してくれないとハッキリ言って仕事にならない・・・

 

「海外行ってたんだから自己主張得意じゃないの!?」と言う

若干のイライラを抑えつつ過ごしていました。

 

まぁ、そんな調子なんで普通の会話も私のフィーリングとは合わず

仕事だけの関係だな・・・残念😢と思っていました。

 

フィーリングが合わないのはオーナー(男女2人で経営)も同じだったようで・・・

彼女に対して当たりが少し強くなり始めました。

 

天然さん?な彼女も察知したらしくオーナーの愚痴を言うようになり始めた矢先でした。

彼女が来て1週間が経ったある日、オーナーがブチ切れ('Д')💦

 

事情を聞いてみると派遣会社から連絡があったらしく

彼女の身内に不幸があったから急遽帰ることになったと( ゚Д゚)

 

そんなん絶対に嘘やん・・・・

 

それ学生時代のバイトの時によく使った手・・・

 

しかもオーナーに話すんじゃなく直接派遣会社に電話してしまうという・・・

 

そんなこんなで当初は2か月勤務予定だった彼女は

わずか10日間で早々と帰っていきました。

 

なんかそう言うのちょくちょく見てると

結局仕事の内容とかいくら給料が良くても

やっぱり1番は人間関係なんだなぁとつくづく感じさせられます。

 

それと老若男女いろいろな人がいる中、総合的に感じたことは

年をとっている方が物事に見切りをつけるのが早いと言う事。

我慢が効かないと言うか、年齢を重ねると様々な経験をしてきた分

未来をある程度、予測するんでしょうね・・・

 

予測して自分が変わろうとするのではなく

相手が変わらないから諦める。

 

柔軟性が低下し、長く時間をかけたところで伸びしろはほとんど無し。

やっぱり若い子の方が良い意味で経験が少ない分

耐える力があるし、変わろう、合わせていこうという力がある。

 

と思った次第であります(笑)

 

いや~いろんな人と関わることで

沢山の気付きがあって楽しいです(笑)

 

やっぱり私は人間が大好きだな~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ノウテンキ!

 

 

年をとるにつれて意識的に新しいものに触れて、自分の中の常識にとらわれず

頭も体もふにゃふにゃのままでいたいですね・・・(*´Д`)♡

 

 

ふにゃふにゃでいたい人へのおススメ本↓↓↓

FREEDOM

FREEDOM