emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

50歳て人間性が最も出てくるよね・・・やっかいな人が多い(怒)

f:id:emilog:20171001214529j:image

最近気になることがあるんですけどね・・・

私の周りの年上の方々、ステキな方のほうがもちろん多いんですが

「え?なんなの!?それでも人生の先輩!?」と目を疑うような方たちに遭遇することが結構ありまして・・・

わたくし被害を被っております・・・

 

その人たちに共通しているのが“50歳”てこと。

 

人間は年齢に関係なく、様座な経験が”その人”という人物を作っていきます。

 

地位や技術もそれなりにあるのにどうしてそんなに人間としてちっさいの!?

どうしてそんなにキャパが狭いの!?

なんで?どうしてあなたが!?

ガッカリやわ・・・😞

 

50歳という年齢になると

人間としての良し悪しの差が激しいと思うのです。

今までの積み重ねが色濃く出てくる年齢なんですかね。

 

今まで出会った50歳で特にひどかった人達はコチラ↓↓↓

 

やっかい50歳

その① リラクゼーション独女店長(結婚歴なし)

目力が強い美人顔の店長はとにかく愚痴が多く、その場にいないスタッフの悪口を言う人でした。

リラクゼーションは技術があってなんぼの世界なので

空き時間は後輩の技術を見てあげるのが普通なのですが

店長は一切後輩の面倒は見ようとしないのは当たり前で

他のスタッフもお店で練習するのは禁止(じゃあどこで練習するんじゃい!!て感じ)

今、思えば後輩の技術が上がってきて指名数が増えるのを阻止していたんじゃないかと・・・なにしろ自分が指名数も施術分数も1番じゃないと不機嫌になり、追いついてきていた子をシカトしてたからね・・・💦💦

 

自分が基準で自分の考えに沿わないことは全否定するジャイアンだから

みんな話をするのを嫌がるでしょ?

そうすると「あの子はなんで私には相談してこないんだ?」ってなって

自分が知らないことがあるの怒り出すんですよ・・・(笑)

 

こんな感じなのに人の目をとても気にしていて

特に目上の人だったり上司の前だと手のひら返したように

態度が違うっていう・・・

 

とまぁ、こんな感じなので若い子たちは毎日、この女のご機嫌を取りながら

ヒヤヒヤ&ビクビクしながら仕事をする日々でした。

こんなんじゃぜーんぜん仕事をしていても楽しくないし

そもそも風通しが悪いからギスギスしていて、人を癒す雰囲気ではないよね(笑)

 

毎日、行くのが気が重くてしょっちゅう頭痛してたっけ。

 

いまだに店長やってるっていうナゾ(笑)

今のところ関わりたくない女NO,1です✨オメデトー!!

 

 

その② 未婚50歳の自分がすべて正しいと勘違いしている料理長オトコ

 

大手結婚式場で料理長を務めたことがあるなどの経験&技術は一流で

料理もお客様からも好評。

リゾバで出会ったこの方は私のラフさが気にくわなかったのか

1週間経ったある日、急に挨拶してもスルー。

話かけてもこちらを見ようともせず、ろくに返事もしない。

 

最初は気のせいかと思って、めげずに話かけていたのですが

どうにもコチラが嫌な気持ちになるので

必要最低限のコミュニケーションにしていました。

 

でもさ仕事だからさ。

やっぱり話さないといけないコトもあるし、なにしろやりにくいじゃない?

ま、仕方ないか・・・と思いながら1か月経ったある日

 

2人で朝仕事をしていたら急に

「この際だから言っとくけどさ~挨拶は目を見てするもんだろ!?」

「キャラだと思うからいいと思うし、嫌いじゃないんだけどちょいちょいタメ口になるよね?そういうの嫌な人いるから気を付けたほうがいいよ!!」

 

えーーーーーーーーーー!!!!????

 

どの口がいうんですかーーーーーーー!!!!!????

 

目ん玉飛び出るわ!!!!

f:id:emilog:20171001225342j:image

 

てか嫌な人もいるからって

お前が嫌なんだろーーー!!!

てか嫌いなのねーーーーーー!!!!!

 

タメ口使ってないし!!

敬ってほしいならそうい態度とれや!!

年下、無視するとかどんなんやねん!!(-_-メ)

 

これを言われてから私は

極力、同じ空気を吸わないように努めました(笑)

 

けれどもこんな年上の人には出会ったことがなかったので

一体どんな人なんだろうと気にもなりまして

観察をすることにしました。

 

そしたらこの人も

オーナーや目上の人の目をすごく気にして行動していて

ことあるごとにヨイショ⤴ヨイショ⤴

 

口癖は「なんでわかんないの?なんでできないの?」で

ネチネチ何度も同じことを言ったり

言ったことを覚えておらず、その時の気分で思い通りにならないと怒る始末

 

少人数でも大人数でも自分の話しかせず

みんなが興味なさそうにしているのが気付かないという・・・・

 

まぁ、イタイ人ですよね・・・・

嫌いなのに私もよくもここまで観察したな(笑)

 

 

☆やっかい50歳の共通点は・・・

『1度も結婚したことがない』

 

いや、全員が全員

結婚してない50歳がこんな感じではないと思います。

けどやっぱり1度も結婚していないと我慢がきかない人が多いです。

 

そりゃあ1人で過ごしていれば買いたい物・食べたい物・やりたくないことなど

全てが自分の思い通り。

だから自分の思い通りにならないと嫌なんです。

仕方ないんです。

子どもなんです。

あ、子どもに失礼か・・・

 

たぶんどうして自分が怒っているのかもわかっていないし

気付いたところでどうしていいかもわからないんだろうな~

 

 

この周囲を不快にする負のパワーってすごいハンパない!!!

これが逆にプラスのパワーだったら如何にいいかと思ってしまいます。

けれど噂話もそうだけど

負の方が早く大勢に浸透しやすいんだよな~

それだけみんなの中に引き合わせてしまう負の要素を持っているんだろうな。

 

できるだけ面倒な人には関わらないようにしましょ!!

 

あ~書いたらスッキリした(笑)

 

 

 

 

 

あ、料理長ですが・・・

他にもいろいろとありまして現在、首の皮一枚でつながっている状況なようです(^_^;)

50歳で首切られたら路頭に迷うよね・・・

 

50歳の人みんなコレ読んでくれ~!!↓↓↓

50歳から人生を大逆転

50歳から人生を大逆転