emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

国分寺はオシャレなカフェがいっぱい!!『cafe slow』

f:id:emilog:20170423231641j:image

今日は用事があって初めて「国分寺」まできました♪

f:id:emilog:20170423231643j:image

いやー遠い!!ざっと2時間ぐらいかかったもんね・・・小旅行だよ( ̄▽ ̄;)

せっかく来たからランチでもして帰ろうかと、駅周辺にオシャレなカフェがないかと探したら沢山あるんですね!!(゚Д゚)

f:id:emilog:20170423232432j:image

今回は南口にある雑貨屋さんと併設してる

cafe slow』にやって参りましたカフェスロー

f:id:emilog:20170423231654j:image

国分寺駅から徒歩5分、坂を下った交差点の所にお店はあります

f:id:emilog:20170423231657j:image

道路に面して並んでいるブラックボードが目印

手前に雑貨屋さんがあり、奥に入って行くとカフェの入り口があります

f:id:emilog:20170423231701j:image

▲天気が良かったから外で食べてる人もいましたよ~

f:id:emilog:20170423231722j:image

店内は思っていた以上に広く60席もあるみたい!!日曜日だったこともあって子供連れの家族が多かったかな・・・

入り口手前に一枚板の大きい横並びの席があって、お1人様はそこに案内されてました

f:id:emilog:20170423231706j:image

▲自然の物にこだわって作っている食事はは野菜中心のメニューが多い

f:id:emilog:20170423231753j:image

▲菜の花と青大豆「秘伝」コロッケバーガープレート~サラダ・季節のデリ・スープ付¥1180

f:id:emilog:20170423231755j:image


山形新庄から届く青大豆「秘伝」の自家製コロッケ。マッシュと粒を合わせてまとめたコロッケは、お豆の食感をお楽しみいただければ。ゆで菜の花、自家製ピクルス、八丁味噌のソースをつけて、おとなりこどもパンの自家製酵母パンでサンドしています。

こだわりが伝わってきますね~♪

バーガー小さいかな??と思いましたが食べごたえ抜群!!菜の花の苦味がちょうど良く春を感じられる1品

f:id:emilog:20170423231759j:image

▲甘夏のフレッシュタルト¥630・季節のハーブティー¥650

f:id:emilog:20170423231802j:image

やさしい甘さの豆乳カスタードクリームを、ざくざく生地にふわりと流し、フレッシュ&ジューシーな甘夏の果実をたっぷりのせたさわやかなタルト。 皮はジャムにして丸ごと使っています。旬のみずみすしさをご堪能ください。

クリームがそこまで甘くないので甘夏の甘さが引き立って、さっぱりと食べられます

f:id:emilog:20170423231806j:image

フローラルブレンドハーブティ。4種類のお花をブレンドした、春にぴったりのハーブティ。甘く上品な香りが気分を落ち着かせてくれます。リンデン、ローズフラワー、カモミールカレンデュラ、ジンジャー、レモンバーム

たっぷり2杯分のハーブティーは注いだ瞬間からいい香りが・・・( *´꒳`*)

ハーブティーと言うとハイビスカスやローズヒップが入っていることが多くて、この2種類が入ると甘酸っぱくてどれも同じ味になりがちなのですが、これは沢山種類が入ってるのにも関わらずその2点が入っていないので、新鮮な香りと味でした

 

こんなオシャレなカフェが家の近くにあったら毎日行くのに・・・

都内に出てくるとやっぱり横浜は田舎だな~と感じますね。ま、それが垢抜けてなくていいんですけどね♪

たまには遠出先でゆっくりカフェもいいもんだ(´˘`*)

カフェスロートップページ|カフェスロー