emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

ヒマだったから見たい映画見てみた話(感想)

f:id:emilog:20170421131659j:plain

基本的には晴れの日は外で活動することが好きなのですが

着替えたくないし、化粧もしたくない・・・たまーにそんな無気力の日があるのです

そんな日は自分の身体に素直に従ってぼーっとするようにしています

仕事を辞めてやりたかったことの一つに

「見たい映画を片っ端から全部見る!!」

という事で借りてきました

 

f:id:emilog:20170419191342j:image

今回は5作品

映画館で見るのはもっぱら洋画アクションばかりなのですが

DVDではドラマ・サスペンス・ホラーと恋愛以外はまんべんなく見ますね

トータルしたらどれくらい見たんだろ・・・・100は確実に越えてるかな

では独断と偏見で感想をのべていきたいと思います(笑)

 

アウトレイジ ビヨンド

アウトレイジ ビヨンド [DVD] 

【おススメ度】☆☆☆☆

【ジャンル】ドラマ

【監督】北野武

【上映時間】112分

【主演】ビートたけし 西田敏行 三浦友和 小日向文世

前作「アウトレイジ」の完結編です。ヤクザ物の映画というのを初めて見たのですがとにかくドンパチ!ドンパチ!!コノヤロー!!の繰り返し(笑)

私は大好きです!誰がどの組で誰が誰にイラついてんだっけ?とか1人1人の恨みが誰に向けられてるのかなど、最初は頭がこんがらがりましたが理解できるとメチャメチャ面白いです!!潔くて見ててスカッとする作品です。ビートたけしすごいなぁ・・・・

 

晴天の霹靂

青天の霹靂 通常版 DVD

【おススメ度】☆☆☆☆

【ジャンル】ドラマ コメディ ファンタジー

【監督】劇団ひとり

【上映時間】96分

【主演】大泉洋 柴咲コウ 劇団ひとり

我ら大泉さん主演の映画!(高田純次の次に好きなんです・・)またまた邦画です

笑いあり感動あり人間模様ありと1時間半の映画ですが盛りだくさんになってます

主人公の心情の移り変わりが「あ~現代の人、沢山こういう人いるだろうな~」という感じで映画の中に入って鑑賞することができる作品です

大泉さんの演技で泣くものか!と思っていましたが全然ダメでした(笑)

 

私の男 

私の男 

【おススメ度】☆☆

【ジャンル】ドラマ ロマンス

【監督】熊切和嘉

【上映時間】129分

【主演】浅野忠信 二階堂ふみ

原作は直木賞作家の桜庭一樹二階堂ふみが好きで見てみたかったんだけど

私はうーーーーんて感じです・・・

禁断の愛?別にいいんじゃね!?って思ってしまったのでそこまで入り込むことができなかった。二階堂ふみのナイスボディにビックリしたのと浅野忠信の不潔さに

人は見た目でこんなにも印象が変わるんだという事に目がいってしまいました

 

ジャンパー

ジャンパー (字幕版)

【おススメ度】☆☆

【ジャンル】アドベンチャー SF

【監督】ダグ・リーマン

【上映時間】88分

【主演】ヘイデン・クリステンセン ジェイミー・ベル レイチェル・ビルソン

瞬間移動できる設定はとても面白く出だしはいいのだが・・・

中身があまりないのでだから何・・・・?と途中からなってしまった

あまり内容に期待せずにアドベンチャーなんだ!!と思って純粋に何も考えずに見るのがいいかも

 

ムカデ人間

ムカデ人間 [DVD]

【おススメ度】

【ジャンル】ホラー

【監督】トム・シックス

【上映時間】90分

【主演】ディーター・ラーザー

SAWなどグロテスクが好きな私としては気になっていた作品の1つ

ですが!!!!!残念ながらまったく面白くありませんでした・・悲しい😢

グロサにもかけるしとにかく意味が分からない(笑)

どうして3作も出てるのか謎。好奇心旺盛な方はどうぞ

 

まとめ

今回のチョイスはハズレが多かったかな~

映画や本て時間が短くないから、面白くないと見終わった時の疲労感がハンパない・・・(T^T)

見る時は少しリサーチしてから見る方がハズレを引く確率が減るかも

でも人によって価値観は違うから、結局分かんないですけどね~(´・ε・`)

GWどこにも行く予定がない、行きたくない人は引きこもりもいいかもですね~(´ー`)