
emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

【食レポ】4/14オープン!そごうに直売のタカナシミルクパーラーができたのでさっそく実食!!

f:id:emilog:20170415012517j:plain

「Mo~~」が何かと口癖のうし年Emiです

お仲間のお店が14日にオープンすると聞きつけたので早速、行ってきました!!

 

行ってきたのはここ!!

横浜そごうB2階にある『タカナシパーラー』です

 

タカナシパーラーはおいしさを大切にした牛乳をソフトクリームにしたり

乳製品の量り売りなどを提供する直営のブランドストア

 

『もういちど、ミルクに恋をしてほしい。』をキャッチフレーズに

オリジナルのメニュー楽しんでほしいという想いから生まれたんだそうです

 

タカナシの工場?が地元にあったり、給食では必ずタカナシの牛乳を飲んでいたので

とても馴染み深いし、なんだか懐かしい感じがします

 

お店は正面の入口から入っ左にずっと行くとお花屋さんの近くにあります

 f:id:emilog:20170415011649j:image

▲水色のカウンターが目印

 

メニューは

メニュー - タカナシミルクパーラー

 

ん~どれも美味しそうだけど選んだのはコレ

 

f:id:emilog:20170415011703j:plain

 ▲ミルク自体もそこまで甘くなく優しい味

 そこに甘酸っぱいイチゴがマッチしてペロッと食べれちゃいます

 

f:id:emilog:20170415011712j:plain

▲バナナの果肉感と優しい牛乳ソフトが合体して美味しい!!の一言

 

甘すぎず、けど牛乳の味がしっかりしていて濃厚さがある

大人もペロッと食べれてしまうそんなスイーツでした

 

今来店すると4/30まで使用できる

牛乳ソフト400円➡200円の半額券がもらえます!!

 

だんだんと温かくなってきた今日この頃

この機会に一度、お試しあれ~♪

Emiでした!!