emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

奇怪!!リスの鳴き声ってこんななの!?

f:id:emilog:20170411234535j:plain

春爛漫♪ウキウキウォッチング♪Emiです

 

みなさんお花見しましたか~?

先日、中目黒に行ったら目黒川の桜が満開ですごくキレイでしたよ~

 

 

この間、買い物に出かけようと近くの公園を通ったら

ばうぅぅぅ~』って結構大きい犬の鳴き声みたいのがして、ん?草むらに犬がいんのか?と思いキョロキョロしたけど見当たらない

 

おかしいな・・・と思いながら歩こうとしたらサッと足元を何かが通り過ぎた

 

え?ネコ!?

さっきの鳴き声ネコなの!?

ずいぶん図太い声で鳴くもんだな~と2.3歩進むとまた

ばうぅぅぅぅぅ~

 

え?ネコは通り過ぎたし…

声はどこだ?どこだ?

 

ん???上の方からするぞ!?と木の上を探してみるとフサフサしたしっぽのような物が!!

 

え!?リス!?

リスじゃん!!(°Д°)

リスって鳴くの!?しかもあんな図太い声で

 

でも確かにリスなんです

 

リスが鳴くなんて知らなかったし、しかもあんな可愛げもない鳴き声だなんて・・・

結構、衝撃だったんで家に帰ってからYouTubeで見てみると

鳴いてることは鳴いてるんだけど

 


リスの鳴き声

か、かわいいやん!!!!

いや、これならリスの鳴き声って納得するよ!!

私が聞いたのは違う!!

さらに検索・・・

 


鎌倉リスの鳴き声

これも違うけどちょっと近づいたような・・・

 


リスの鳴き声

ちょっと違うけど、いちばん近いかな~

いろいろ見てみたけど同じのは無かった

私が聞いたのは特殊なのかな~

 

とまぁ、何はともあれ春の訪れを感じた一コマでした!!

ではまた!!Emiでした