
emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

【青春18切符】最終日:出雲大社~横浜

知らない人と結婚する夢を見たEmiです

夢占いで意味を調べたら、どうやら吉夢らしいので期待しちゃっていいかな!?笑

 

 

朝起きてカーテン開けたらこの景色!

f:id:emilog:20170408214646j:image

テンション上がるー!!!!

 

朝風呂入って

f:id:emilog:20170408214703j:image

最終日の今日も張り切って行くぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

出雲駅からバスに乗って40分

 

つきました!!

出雲大社!!

f:id:emilog:20170408214719j:image

 

島根は桜が満開

f:id:emilog:20170408214745j:image

 

参道をゆっくり噛みしめながら歩き

f:id:emilog:20170408214757j:image

 

出雲大社にいざ参拝!

f:id:emilog:20170408214803j:image

 

彼氏ができますよーーーーにーーーーーー

念を送っといた笑

f:id:emilog:20170408214811j:image

 

 

20分程歩いて海に出て

f:id:emilog:20170408220035j:image

1時間語らった・・・

今回の無計画の旅

どこに行くかもどこに泊まるかも分からないまま、気の向くままに進んだ

乗り過ごしたり、電車が全然来なかったりした

ただ淡々と目の前にある出来事を白黒付けずに感じて、受け入れる

『そうなんだ~』『へぇ~』って

人生もいろんな事が起きて、自分の考えてもなかったような事になるかもしれないけど

ただ淡々と受け入れる

それでいいのかな~と思った

 

 

電鉄出雲大社駅からの車両は1両だけテーブルがついてた

f:id:emilog:20170408215006j:image

 

 

旅もそろそろ終盤・・・

18切符も昨日で無くなってしまったので帰りは飛行機で横浜まで戻ります

f:id:emilog:20170408215036j:image

出雲縁結び空港ってすごい名前よね笑

お土産買って

またまたお昼ご飯食べてないので小腹を満たすためにコレ↓食べた

f:id:emilog:20170408215101j:image

やさし~味がした

 

 

旅が終わってしまうことが寂しく

寂しさを紛らわす為に待ち時間、移動時間は絵文字しりとりした

f:id:emilog:20170408215106p:imagef:id:emilog:20170408215109p:imagef:id:emilog:20170408215111p:imagef:id:emilog:20170408215114p:image

飛行機の中でもずっとしてた

行きはあんなに時間かかった道のりもわずか1時間半で戻ってきてしまった・・・

飛行機おそるべし・・・

時は金なりなんだ・・・

でも時間をかけて進んだあの時はお金では買えない

もっとも大切な瞬間

 

 

下車印でいっぱいになった18切符

f:id:emilog:20170408233345j:image

子どものスタンプラリーのように貯まって行くのが嬉しかった

 

旅を振り返ってみて印象深く思い出されるのは

その土地の人達と関わったこと

素敵な場所を観て触れて感じたことも良かったけど

それよりも人の温もり、優しさを感じられた瞬間がとても深く私の中に刻まれた

 

どんな些細なことでも楽しめること

感動のハードルを下げられることが人生を豊かにするコツなのではないだろうか

 

そしてなによりも30歳を過ぎてから無謀なこの旅に1週間付き合ってくれた友人

1度も嫌な気持ちにならず、終始一緒にいる事が心地よかった

身内以外にこんなに素をさらけ出せる人がいること

一生の中で1人いれば御の字ではないかな

そんな人がいて嬉しいし、本当に感謝しています

 

f:id:emilog:20170408233348j:image

 

また夏に

今度は上の方を旅出来たらいいな

 

 

18切符の旅おしまい