
emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

【青春18切符】3日目:兵庫~直島~岡山

年のせいか2日分の疲れが取れないEmiです

 

旅も折り返し地点

今日も元気に7時に出発です!!

兵庫からのスタート

f:id:emilog:20170405221221j:image

 

揺られること3時間

 

 

宇野に到着

f:id:emilog:20170405221228j:image

 

フェリーに乗ってアートの島

『直島』に渡ります!

 

f:id:emilog:20170405221238j:image

 

 

f:id:emilog:20170405221242j:image

 

直島までは15分

外国の観光客の方で船は埋め尽くされてました

 

f:id:emilog:20170405221258j:image

 

島に近づくとシンボルである

草間彌生のカボチャが!

 

f:id:emilog:20170405221306j:image

「直島(なおしま)観光旅サイト」直島町観光協会公式

 

直島はそれほど大きくないので

アートがある場所にはレンタル自転車を借りれば十分に回れます

 

その他にもバスも走ってるし

レンタカーもあるしで移動には困らないですね

 

▼2こ目のカボチャ

f:id:emilog:20170405221326j:image

前に台風の時に飛んでったんだっけ?笑

ちゃんとあったよ~

 

私たちは2時間かけて自転車でまわったんだけど、途中緩やかな坂が所々にあって

心地よい汗と疲労感でした( *´꒳`*)

全部見たいところは回れたよ!!

 

この後ほんとうは小豆島に渡ってそこで1泊する気まんまんだったんだけど

エンジェルロードエンジェルロード ~天使の散歩道~ | 小豆島旅ナビがタイミング的に見れないのが発覚・・・

ホテルもとったのに・・・

なのでキャンセルして急遽、岡山に行くことに

 

お昼を食べ損ねた私たちは

ガッツリ岡山のB級グルメ

『かばくろ』に行きました!

[食べログ]アクセスが制限されています

f:id:emilog:20170405224233j:image

 

▼ぶたかば重2枚のせ大盛り&カレー坦々麺セット1300円※ご飯大盛り無料🎶

f:id:emilog:20170405221337j:image

食べごたえ抜群!!

炭火で焼いてるから柔らかいし、ジューシーだし疲れてる身体に染み渡るー( ˶´⚰︎`˵ )感じだった

 

 

岡山に移動し

f:id:emilog:20170405221342j:image 

 

岡山城のライトアップをみて

f:id:emilog:20170405221348j:image

岡山城(OKAYAMA  CASTLE)|岡山市

今はマスキングテープとコラボしてるらしく

1部が可愛くデコレーションしてあった

昼間に見たら可愛さがもっとわかるかもね~

 

んで初めてちんちん電車?路面電車にも乗った

f:id:emilog:20170405221351j:image

100円で回れる区間があって、足としてとっても便利!

降車ボタンを押した時の音が以外で面白かったな~

行った際はぜひ乗って押して欲しい笑

 

 

そんなこんなで今日の総距離は223km

f:id:emilog:20170405221356p:image

 

明日は広島に行って粉モン食べるぞー!

ではっ!!