
emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

【青春18切符】2日目:名古屋~京都~兵庫

ベッドが斜めになってて、起きたら腰が痛いEmiです

 

2日目も快晴で旅日和

 

名古屋のモーニングを食らって7時半には乗車して、京都に向かいます

 

約2時間後京都に到着

f:id:emilog:20170404225436j:image

 通勤時間とかぶると大変なんだ・・・

ずっとら立ちっぱなしだった(T^T)

 

 

蓮華王院 三十三間堂

f:id:emilog:20170404225457j:image

 

▼鴨川

f:id:emilog:20170404225508j:image

 

祇園

f:id:emilog:20170404225515j:image

 

ぎをん為治郎 祇園店|本家西尾八ッ橋

f:id:emilog:20170404225534j:image

 

▼特選抹茶パフェ1200円

f:id:emilog:20170404225540j:image     f:id:emilog:20170404225545j:image

 

 

2kmほど歩いて京都駅に向かってる途中

民家の間に豆腐屋さんを見つけたので覗いてみると

f:id:emilog:20170404225628j:image 

 

揚げている芳ばしい音が

f:id:emilog:20170404225635j:image

厚揚げを頂いたのですが、揚げたてじゃなかったので少し残念でしたが

豆腐がしっかりしていて大豆の風味がとても美味しかったです

 

f:id:emilog:20170404225639j:image

▲メニューも豊富HOME

 

 

30分で大阪へ移動

f:id:emilog:20170404225643j:image 

 

本当は難波に行くはずだったのが乗り換えを間違って

f:id:emilog:20170405001954g:image

JRの路線を大阪~大阪をぐるりと1周してしまた笑(´>∀<`)ゝ

なので難波に行くのは諦めて友人にオススメされたココへ↓

f:id:emilog:20170404225646j:image

お店に沿って行列ができていて、ガラス越しにケーキを作っている所が見れるんです

子どものようにへばりついて見ていたら

お姉さんが手のひらに乗せたケーキを左右に揺らしてプルンプルンってしてくれてサービス精神旺盛で嬉しかった~笑

f:id:emilog:20170404225650j:image 

 

f:id:emilog:20170404225653j:image

チーズケーキと言うよりはスフレの方がイメージ的には合うかも

口の中に入れるとスーッといなくなって、いくらでも食べれちゃう!!

焼きたても美味しかったけど

冷やして食べても美味しいって書いてあったよ

焼きたてチーズケーキ - 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

 

 

30分で神戸に移動

f:id:emilog:20170404225656j:image

地元、横浜に似てるって聞いてからずっと行きたかったんだ~!

ついに上陸!!

 

f:id:emilog:20170404225711j:image

▲モザイク

 

f:id:emilog:20170404225714j:image 

 

 

f:id:emilog:20170404225717j:image

夜景も最高だったな~♪

なんだか横浜の可愛いバージョンみたいな感じでした♡

 

今日のお宿に向かう途中で入ったラーメン屋

f:id:emilog:20170404225723j:image 

エル字型のカウンターに7人座れるこじんまりとしたお店で

ハンチングをかぶったお洒落な店主さんとぷっくりした可愛い男の子のバイト君がお店を切り盛りしてました

ジャズがバックミュージックにかかってて

すごく居心地がいい空間・・・

f:id:emilog:20170404225726j:image

 ▲左)こってり600円  右)牛骨ラーメンクリア550円

こってりの方はスープに多分ツナが入ってるっぽい!?

両方ともこだわって作られてる感じでした!

とっても美味しかった!!

また行きたい!!

みなとや - 新開地/ラーメン [食べログ]

 

 

f:id:emilog:20170405010747p:image

今日の移動距離は昨日の半分くらいでした

京都に4時間滞在したのか効いたな~

 

明日は岡山を目指します!

ではまたっ!!