
emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

【青春18切符】1日目:海老名~松本~名古屋

しょっぱなから遅刻しそうになって早朝5時半から猛ダッシュしたEmiです

 

ギリギリで電車に間に合って無事

青春18切符の旅がスタート!!

 

まずは自宅から1番近いJRの駅

海老名駅』に5時45分に集合です

f:id:emilog:20170403220229j:image

 

 

さっそくスタンプ押してもらってテンションアップ!!

f:id:emilog:20170403220241j:image

 

まずは長野県松本に向かいます

f:id:emilog:20170403220248j:image  

 

以前、箱根の旅行で立ち寄った

足湯カフェNARAYA CAFE - ナラヤカフェで出会った方に会うために、少し遠回りをして松本を経由して最終的には名古屋に着く予定

 

 

電車に揺られること5時間・・・

 

f:id:emilog:20170403220257j:image

着きましたー!松本駅!!

 

松本駅から歩いて1km

松本城』を拝見!

f:id:emilog:20170403220307j:image

国宝 松本城 - 松本城をより楽しむ公式ホームページ

 天気が良いのでお城が良く映えます

 

 

松本城から2.5km歩いたところにある

『城山公園』

【城山公園】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

 

f:id:emilog:20170403220321j:image

ここは桜の名所らしい・・・

今年は時期がちょっと遅くて残念・・・

 

 

城山公園の敷地内にある自然に囲まれたカフェ

Gallery&CAFE 憩の森

f:id:emilog:20170403220330j:image

 

 

f:id:emilog:20170403220341j:image

ここでカフェのオーナーさんをしてる方と以前、箱根の旅行をしてる時にお会いして

春になったらぜひ来て!と言うことだったのでお邪魔してきました♪

 

f:id:emilog:20170403220347j:image

酵素玄米のカレーとドリア

    どちらも珈琲or紅茶付きで1250円

 

 

お店の雰囲気も素敵だし

お食事もヘルシーでとても美味しくて

こんなカフェが家の近くにもあったらな~って感じでした

 

でも本当、人のご縁って不思議・・・

箱根で出会わなかったら、こんな素敵なところがあるなんて一生知らなかっただろうに・・・

ありがたいです♡

 

 

 

松本から揺られること5時間

 

途中2回ほど遅延しましたが無事に名古屋到着

f:id:emilog:20170403220437j:image

 

夜飯は地下街エスカにある

新名古屋名物 海老どて食堂

名古屋めしで唯一食べたことがなかった

海老を食らうことに

 f:id:emilog:20170403220450j:image

 

f:id:emilog:20170403220408j:image     

▲エビ串6本&ご飯セット

 f:id:emilog:20170403220411j:image

▲串には土手味噌がらついてくる

   卵とじみたいになってるんだけど、まろやかになるのかな??

 

f:id:emilog:20170403220416j:image

▲エビフライとエビのひらきの食べ比べ定食

 

名古屋のご飯屋さんてご飯お代わり出来ないところが多いんだけど

名古屋の人、少食なのかな~

 

お宿はこちら

エコホテル名古屋(愛知) ホテル予約・口コミ 【楽天トラベル】

f:id:emilog:20170403220423j:image

 

本日の総移動距離

f:id:emilog:20170403220528j:image

 

ではまた!