
emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

【青春18切符】そうだ、旅に出よう

この2~3日の間に肥えたような気がするEmiです

どうも、こんばんは

 

仕事を辞めてやりたかったことの1つとして

長めの旅に出ること

 

本当は海外に行きたかったんだけど、予算の都合上

今回は青春18切符を使って国内無計画の旅に出ることにしました

 

f:id:emilog:20170402225602j:image

 

青春18切符って知ってる?

18歳じゃなくても使えることを!

18歳過ぎちゃったからダメなんだ~ってずっと思っていたんですが、誰でも使えるんですよ!!

 

でも使い方がちょっと複雑で分かりにくいので、取っ付きにくいイメージでしたが

時間があればかんっっっっぜんにお得なので利用しない手はない!!

 

青春18切符についてはいろんな方が利用方法やお得な使い方をシェアしてるので

その中でもとくに私が参考にした方を勝手にご紹介↓↓↓

 

☆『青春18切符研究所』

青春18きっぷ研究所

*研究所と言ってるだけあります!販売期間から買い方、モデルプランから裏技まで研究し尽くされていて何度もお世話になりました

 

☆『よっしーの18きっぷガイド』

よっしーの18きっぷガイド 〜青春18きっぷの基本解説サイト〜

*電車がすごく好きなんだろ~な~と言うのが伝わってきます

掲示板もあっていろんな人の経験談も見ることができます

 

☆『たびねす』

青春18きっぷの使い方 JRが5日間乗り放題の格安切符とは? | トラベルjp<たびねす>

*旅の専門サイトの中でプロのライターさんが書いてるので、とても読みやすいです

 

 

そんなこんなで荷造り完了

f:id:emilog:20170402225608j:image

 

お供のリュック

f:id:emilog:20170402225616j:image

 

 

始発で海老名駅に友人と集合予定

 

ほんっっっとーにNOプランだからどうなることでしょう・・・お楽しみに♪

 

Emiでした