emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

改めまして!Emiです

 Emiってこんな人だよ

                    ↓遊びもいつも全力っす!

 f:id:emilog:20170331225134j:image

 

仕事を辞めて身も心もスッキリ♪Emiです

時間ができたので改めて私、Emiの自己紹介をさせていただきますm(__)m

 

 プロフィール

 

≪年齢≫1985年生まれの独女31歳

 

≪血液型≫生粋のB型 家族全員B型だから実家に帰るとメチャクチャうるさい(笑)

 

≪職歴≫幼稚園教諭ウェディングプランナー、リラクゼーションセラピストを経験し

「何かがちがう・・・」と思い仕事を辞め無職へ

 

≪性格≫とりあえず明るく、好奇心旺盛

店員さんとか隣に座った知らない人ともすぐに仲良くなれる

 

「大丈夫、なんとでもなる」

「なんで?」が口癖で自分の直感に根拠のない自信があるので、後先考えずに行動することが多い

周りはヒヤヒヤ((((;゚Д゚)))))))笑

 

毎日、どれだけ笑って楽しく過ごせるかが人生の鍵だと思っている

 

趣味・好きなこと

《趣味》旅行・読者・キックボクシング・ウクレレ(練習中)・スケボー(練習中)

 

《好きな食べ物》1に米!2に米!3にコメ!!

普通の女子の3倍、大食いまでは残念ながらいかないがよく食べる※蕎麦は1キロ食べれる

 

《好きな有名人》高田純次※目指すは女版高田純次

 

《好きな著者》心屋仁之助・千田琢哉・中谷彰宏武田双雲堀江貴文

 

 今までの人生

ふっつーに学校行ってふっつーに就職して

ふっつーに24歳で5年間付き合った彼と流れで結婚

が!!4年後に離婚してマル①独女に仲間入り(1回結婚できたから良かったねということでマル①と呼んでいる)

ココからが人生の歯車が狂い始めたかな(笑)

 

以前は人の目を気にし過ぎて、勝手に「私の事笑ってるんだ・・・」と思ったり

みんなの前で発言ができなかったりと気分の浮き沈みが激しかったな~

20代の前半にネットワークビジネスに誘われ(入会はしてないよ)

初めて“自己啓発”の本に出会う

そこから自己啓発を始め心理学・ビジネス書を読み漁り少しずつ考え方が変わっていき

、今のEmiができています

 

ひょんなことから初めて受けたメンタルセラピーでは

目からウロコと言うか、ハンマーで頭殴られたような衝撃が背中を押して無職に

 

好きなことだけして生きていくをモットー

毎日楽しく過ごしていく日々、更新中~

 

  ブログを始めたきっかけ

常に楽しいことを考えてたり、探したり、経験したり、試したりしてるのを周りの人に話していたら

「ほんとに楽しそうに話すね〜♪聞いてるだけで楽しくなるわ」 

「実際に行ってみたくなる」と言ってもらうことが多く

ただ経験して終わりの受け身だけではなく形として残すことはできないかと思うようになったんだよね

そこで思いついたのがブログ

一度に沢山の人に『楽しい!』をシェアできるこのブログは画期的だわ~

大勢の人に読んでもらえたら嬉しいな〜と日々精進中

 

  このブログで書いていくこと

私のワクワクセンサーに引っかかった

楽しい!ナニコレ?面白い!なんで?を思うがままに記録していく雑記です  

真面目な話から時には下ネタやゲスネタなど幅広く綴っていきまっす!!

 

 Emiの夢

ブログが収入に繋がったらいいな〜と

それから旅しながら暮らすことなど

詳しくは「人生の100リスト」に書く予定なので、今しばらくお待ちを~

 

  さいごに

人生の醍醐味はどれだけプライドを捨てて馬鹿になって

笑って楽しく過ごしていけるか!!じゃない??

沢山の人と絡んで楽しいを共有したいです!!

気軽にコメントメッセージくださいね(^_^)/~

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m