
emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

仕事を辞めるまで・・・ラスト!!

f:id:emilog:20170329132338j:image

 

 

ついにきました!

仕事最終日!!

いやーーー長かったーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

でもまぁ、最終日なんでなんだか変に高いテンションです笑

 

 

 

そうそう!!

辞めるまでに至ったにはいろいろな事が重なったから、決心できたんですよ!

 

 

辞める決心がついた3つの出来事

 

 

  1. 開業支援センターに相談しに行った

 

もうとにかく、今の店から脱出したくて移動願いやら、退職願いやらなんやらやってたんだけど、自分の決心の甘さで上司にうまーく丸め込まれて、脱出できない毎日を送っていたのです

 

そしたらある日

『そうだ!開業しよう!!( ⊙ω⊙ )』と思いついて(何て浅はかな考え笑)

開業支援センターに真面目に相談しに行ったんですが

 

プランやら資金やらいろいろ相談してるうちに

『本当はこの仕事好きじゃないのに、なんでこんな相談してんだろ・・・』と言う思いが

頭の中をグルグルし始めて・・・

 

アドバイスも全く頭に入ってこず

 

真剣に話をしてくれている相談員さんに申し訳ない気持ちでいっぱいに・・・

 

 

帰り道

 『何してんだ・・・好きじゃないものをやろうとして・・・なんて私はバカなんだ・・・時間を無駄にしてしまった・・・』

 

トボトボ……トボトボ_| ̄|○

 

 

 

 

 

『( ゚д゚)ハッ!今の仕事好きじゃないのか!!じゃぁ辞めよう!!』 

 

となったのがまず1つ目の出来事(*-`ω´-)v 

 

 

 2.地方に住んでいる彼と一緒に住んで、目をつけてた働いてみたいところで働こうと思った

 

少し前から付き合っていた地方に住んでいる彼と一緒に住む話が出て、この機会に移住しようと思ったのです

 

ちょうど働いてみたい所もあったので、心機一転だ!!と

 

仕事を辞める決意をするのにかなり背中を押してくれた要因

(ま、今は別れたので移住する話もないですけどね~笑)

 

 

 

 3.人生初!メンタルセラピーに行った

 

病んでるのではなく(あ、病んでるかもww)

将来こういう仕事をしたいと思ってる人に直接、話しを聞いてみようと思いカウンセリングを予約

 

情報を提供してもらうつもりが

受けてみないとわからないなーと思い、普通にカウンセリングをしてもらったら…

 

まーーー大変なことに!!(;д;)

悩みなんてないと思ってたのに、出るわ出るわ!!(この詳細はまた別の機会にupします)

 

で、結果

『今の仕事すきじゃない。むしろ働くの好きじゃない』

という事が判明したのです( ̄▽ ̄;)ガーン

 

 

 

立て続けに『この仕事が好きじゃない』と言うのを突きつけられて

嫌なんだという事を認めざるを得なくなり

 

 

やっと!!!

 

ストンと腑に落ちた

 

 

 

なんとまー、頑固なこったい٩(๑`^´๑)۶

 

 

 

お陰様で辞められるんですけどね…

 

 

 

 

お客さんとスタッフからもらった品物

f:id:emilog:20170329213428j:image

 

嬉しいです(´∀`)

 

 

 

 

さ!今日は打ち上げだー!!!

Party night(≧∇≦*)!!