emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

仕事を辞めるまであと6日

早く上がる時間にならないかな~( ー̀εー́ )

 

 

そうだ!こんな時はブログを書こう!!

 

 

 

仕事柄

様々な職種・年齢の方とお話する機会が多いです

 

お客様は素敵な方達ばかりで

今日はこんなことを話しました・・・

 

 

70代ボランティア沢山やってる

アクティブなおじいちゃん👴

 

 

Emi  私、好奇心旺盛なんですよね~

けど飽きっぽくて・・・(ノω`)

おじいちゃん 好奇心を持つのはいい事だよ

年を取ると何でも面倒くさくなって、新しいことに挑戦しなくなるからね~

きっとこうなるんだろうな~って結果が予測出来ちゃうから・・・そうなるとは限らないのにね…

でもそれはいろいろ経験してきたからこそ分かるものであって、悪いことではないよね

動くのがいい・動かないのが悪いという事ではなくて、結局は自分が満足すればいいんだよ(*^^*)

E  じゃぁ私がいろんな仕事に就くのも、自分がOKなんだからいいんですね!!

ただ・・・人生で大事なのは近親しい人、親・兄弟・友達を思いやって大切にすることだね✨

思いやるには自分にゆとりや余裕がないとできないから、やっぱり自分を満足させてあげることが大事になってくると思うよ

思いやるって例えばどんなことですか?

お うーん・・・実家に帰ったりしてる?

E はい!月に1、2度は

お それも思いやりだと思うよ

だって、顔を見せてあげたいとか思って行くんでしょ?自分に余裕が無かったら家に引きこもって、そんなこともできないと思うよ

E じゃぁ私、このままでいいんだ!( ⊙ω⊙ )

 

 

仕事を辞める日が

刻刻と近づくに連れて

やっぱりこれでいいのかな~って不安に思ったりするんだよね(;´∀`)

 

でも人生の先輩の方々から

こんな風に教えて頂いて

『大丈夫なんだ』

って安心する

 

 

きっとどの道を選択をしても間違いはないし

 

私が選択したと思っているけど

 

なるようにしかならなくて

 

 

だからどういう風に転んでも正解⭕

 

 

自分が自分を認めてあげるだけでいいんです

 

 

 

って言ってる間に

今日もあとちょっと~(´▽`)

 

f:id:emilog:20170324183855j:image