emilog

Theてきとー女の雑記ブログ

高速バスでの快適な過ごし方

f:id:emilog:20171109101958j:image

全国絶賛放浪中のemiです(^▽^)/

横浜に拠点を置いているときは

月に1度、多いときには

2~3度横浜から名古屋に行くために高速バスを利用している

かなりの高速バスヘビーユーザー🚌

 

高速バスを利用する理由は

 

①圧倒的に値段が安い

新幹線で行ったら約1万円。日によるがバスだと安いときで2~3千円で行けます。私が今までで一番安かったのは500円!!

オススメの高速バス比較サイトはコチラ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
www.bushikaku.net

 

②寝ている間に着く

私はとにかく朝が苦手なので夜行バスがベスト。

夜出て起きたら朝で、もう到着していると言う感じなので時間の無駄がないです。

でもこれは私がどこでも寝られるという特性があるためだと思います。

 

と言うことで

安く遠方に移動したい方!!

高速バスに乗ってみたいけど実際どうなの?と言う方!

 

今回は特にコスパ重視で1番安い4列シートに乗った際の

いかに快適に過ごすかを紹介していきたいと思います。

 

 

【予約】

まず予約の段階で座席が指定できるのであれば確実に通路側を確保してください。

景色が見えるからと窓側を選択しがちですがそれは間違い✖

もし窓側に座ったらトイレに行く際、隣の人を毎度毎度気しなくちゃいけないです💦

隣の人が行かない場合は我慢する(我慢はしなくていいと思うけど、私は面倒だからいいやってなってしまいます)か足を乗り越えて行かなきゃいけません。

 

仮にも太った人が隣になった場合は窓に押し付けられて何時間も身動きが取れなくなる可能性があります(-_-;)

まぁ女性の場合はたいていの場合、隣を女性にしてくれるので割と隣に余裕がありますが・・・

 

2人で予約を取る際は2人で予約を取ると自動的に隣同士にさせられてしまうので、

賭けですが、1人ずつ取ると席が空いていれば2シートを1人で使うことができます。

賭けにでなくても2人で取って、空いていたら移動すればいいじゃーんってことなんで

すが、休憩ごとに必ず運転手さんが人数がそろっているか確認しにくるので

自分の席に座っていないと迷惑になってしまいます。(出発したら移動すれば問題ないのですがね・・・)

 

本数は少ないですが夜行よりも昼間の方が比較的空いていますので

都合にあった乗降場所と時間があれば昼間の方が良いかも。(1日潰れますが💦)

 

 

【持ち物】

♦コンセントがついていることが多いので充電器

♦服装はなるべく楽なもの

♦水分&寝る場合はマスク(乾燥する)

♦靴下(圧迫しないモコモコだとなお良い)

♦蒸気のアイマスクがあるとなお良い

 

 

【乗車時】

乗車する際、網棚に乗るぐらいの荷物であればトランクには預けない。

目的地について降りる際、荷物を取り出してもらうのに時間がかかってしまいます。

 

ブランケットは座席に必ず1枚用意してありますが、首の後ろにクッションがあると寝やすいので、入口すぐの座席や網棚の上に予備のブランケットがあるので1枚拝借するとgood👍

 

 

【座り方】

♦とりあえず靴を脱ぐ→脱がないと疲れて大変なことになります。

♦靴下を履き替える人は履き替える。

♦拝借してきたブランケットを丸めて首の後ろにセッティング

 

☆通路側

少し通路の方に体が向くように、斜に座る。

足が縮こまっていると浮腫んでしまうので出発後通路に足を投げ出す※休憩時は乗り降りの人の邪魔にならないようにひっこめる

 

☆窓側

窓と頭の間に丸めたブランケットを挟む

冬場はカーテンの隙間から冷気が入ってくるので注意!

上着を上半身にかけて寝るとGOOD👍

足は座席の下に入れてできるだけの伸ばす

細身で身体が柔らかい人はシートに体育座りも良い。できるだけ足を下にしない方があとあと浮腫みが少ない。

 

☆2シート使えるラッキーな場合(笑)

窓側に座り2席悠々と使う

荷物は隣の席にあぐらをかいたり窓を背にして隣のシートに足を延ばしたり自由

着く前に起きれたら足を軽くマッサージしてあげると循環がよくなり少し浮腫みが解消します。

 

 

【まとめ】

横浜から名古屋間は夜行で5~6時間かかりますが、私は一度も起きずに到着します。

それはまるでワープした気分(笑)

しかも爆睡しているのでしっかりと睡眠がとれているんです。

のび太くんに引けを取らない自信があります(笑)

以前友人と乗ったときは友人は一睡もできずに辛かったと言っていました。

なので多くの人は夜行バスの睡眠を睡眠として1カウントするのは難しいのかも。

その時は復路は可愛そうなので『独立型の3列タイプ』にしました。

そしたら快適だったそうです。

 

独立型の3シートタイプはカーテンがついてるので個室になるし

背もたれもめいっぱい倒せるので、高速バス初心者の方でも安心だと思います。

ただ注意なのが3シートタイプでも”独立型””2+1”タイプ”があります!

「2+1」とは片側2シート、片側1シートのタイプ

知らないで席をお任せにしたら、2シートの方になってしまったと言うこともありますので気を付けてください!!

 

バスのランクが上がる程アイマスクやスリッパ、ブランケット暑さなどのアメニティもより充実します。

高速バスの種類、および交通手段は

値段を取るか快適さをとるか時間をとるかで使い分けたらいいんじゃないでしょうか。

ただ長時間バスに乗れると言うのは選択肢が増えて強いと思います(^▽^)/

 

皆さん良い旅を楽しみましょう('◇')ゞ

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

急にお尻&太ももが痛くなった これって生理が原因!?

f:id:emilog:20171106170427p:image

 

うぅ・・・せっかくいいお天気なのに

原因不明の体の不調で引きこもりのemiです( ノД`)

 

3日前から急に下半身がジンジンと痛み外出する気にもなれず

ずっとゴロゴロしています。

調べた結果、生理からくるものだったのですがこんな事初めてなので

正直ビックリしています・・・

今までこんなことなかったのに・・・・

年齢とともにホルモンバランスの関係で身体が変化しているんですかね・・・

 

若い時から私は生理不順で基本的に30日以上間が空きます。

1番酷いときには気づいたら2か月来てなかったなんてこともあります。

現在はだいたい30日~42日の間に来るのですが、間の日数は安定していません。

 

生理が来る前は胸が張るとか聞くけど私はそういうのが感じられないので(鈍感なだけかも💦)生理がいつくるのか分かりません。なのでいつも生理用品を持ち歩いています。

 

でも今回は今思えば生理2~3日前から手&顔が浮腫んでいました。

外で食事中に生理になったのですが、途端にお腹が痛くなり下痢になりました。

回数も頻繁で1時間に2回は行ったかな・・・

 

帰宅し、気付いた時には下半身がジンジンと痛くなっていました。

「前日、ずっと立ちっぱなしだったのと

今日もヒールを履いていたから足の疲れのせいかな」と気にも止めませんでした。

 

が!!

 

足の痛みは一晩たっても収まらず

それに加え、生理痛のお腹の痛さと気怠さ、足の痛みと合間って何もする気が起きず

次の日は1日中寝ていました。

1日中寝るって言ってもご飯とかは食べたんでしょ!?って思うでしょ??

朝10時に起きて朝ごはん食べて次起きたのは夕方の5時です(;'∀')💦

これだけ寝れるって病気の域ですよね!?💦

 

1日寝てたのにも関わらず、足の痛さは治らない・・・

特に右太ももの内側と右ふくらはぎの痛みがひどい・・・

何もしていなくてもジンジンと痛くマッサージやストレッチをしていないといられないんです。

 

これは足の疲れじゃないなと思い

ここでようやく生理と関係があるんじゃないかと思い調べてみたのです!

↑調べるの遅くね!?とは言わないで(´;ω;`)

 

☟ RESEARCH👓☟

 

冷えや浮腫み、骨盤の緩みが痛みの原因に

生理中は血行不良や冷え・浮腫みを起こしやすく、骨盤も緩みます。そのため足の付け根である股関節が痛くなったり、膝に負担が掛かって痛くなることがあるようです。骨盤の緩み方や脊椎の傾きにより、片方の足だけ痛くなることもあり得るようです。

生理中は低温期に入り、血行不良や冷えを起こしやすい状態になっています。足の血流やリンパの流れが悪くなっている上に、普段より体内の水分循環が悪くなり浮腫んで体が重くなっているので、足の付け根に痛みを感じることがあります。痛みの感じ方には個人差があり、両方の付け根が痛む方もいれば、片方だけの方もいるようです。(産科看護師)
 
生理中にはホルモンバランスの変化で子宮が大きくなり、骨盤が緩みます。緩みの程度も個人差がありますが、緩みが大きいと股関節痛が出現するようです。膝の痛みが出現するのは、股関節部分が不安定なために膝にまで負担が掛かっていることが考えらえます。これは正常な生理的反応からくる症状なので、異常として捉えることはありません。(看護師)
 
左側だけが痛いというのは、骨盤に緩みがあるのかもしれません。もしくは脊椎の変形や、重心が左側に傾いている可能性も否定できません。婦人科で特に問題ないと診断された場合は、整形外科なども受診した方がいいと思います。(看護師)

                        引用:http://ixil.info/archives/81924

 

 

生理で足が痛くなるって珍しいこと?

生理痛の症状は体のどこかが痛い、重い、めまいがする、のぼせる、などの体の症状の他にも精神的な症状など千差万別、人それぞれです。

その中でも、太ももの痛みを訴える方は結構多いようです。

生理前の太ももや股関節のあたりの痛み、生理前や生理中の太ももの筋肉痛のような痛み。

このような生理前後の太ももの痛みは、なぜ起こるのでしょうか?

 

血行が悪く血管がつまっている

生理中は女性ホルモンの影響で、身体の血行がとても悪くなります。

血行が悪くなると、冷えや便秘などを引き起こしがちになります。便秘になることで、血液がドロドロになっていく可能性があります。

血液がドロドロになった場合、身体の末端まで活力のある血が行き届かず、人によっては痺れを感じたり、痛みを感じたりすると言われています。

 

普段から冷え症で、血管自体が弱っている可能性のある方や、加齢が進んでいる方は、ひどい時には静脈瘤や浮腫といった症状が出る可能性があります。

根本的な解決が必要ですので、一度専門医を受診されることをお勧めします。

 

女性ホルモンの影響による筋収縮の影響

生理前から生理中は、子宮や臓器・血管の筋収縮を促すホルモンの分泌量が増えます。

その影響によって、普段あまり収縮しない場所が激しく動くことになります。この動きに、関節付近の神経や筋がついていけず、強い痛みを感じることがあるようです。

軽度な場合は血行をよくすることで、痛みの軽減が期待できますが、動けない程辛い場合は他の症例の可能性もあるので、やはり専門医の診断を受けられることをお勧めします。

 

生理に関わる痛みは、生理期間以外での生活習慣が大きく関わってきます。

冷やしているつもりはなくても、身体は些細なことで冷えているものです。

半身浴をしたり温かい飲み物を摂るなど、日頃から身体を冷やさないように気を付けましょう。

                        引用:https://karadanote.jp/7218

 

ゲローーーーン( ̄д ̄)

浮腫みだってーーーー

循環悪くて血液ドロドロだってーーーーー

骨盤歪んでるってーーーーーー

生活習慣の乱れだってーーーーーー

おーーーーーー耳が痛いっす(+o+)

 

ちなみに下痢になるのもホルモンバランスの乱れが原因なんだとか・・・

どちらかの足だけ痛くなるのも骨盤の歪みからくるもだから

そこまで心配ないようなのですが、中にはこちらの病気が原因の可能性もあるかもって!

 

子宮内膜症のサインである月経症状に気を付けて

生理時の足の付け根の痛みは、マッサージや運動で血行を促進することで痛みを緩和することができ、通常は心配いりません。しかし、子宮内膜症による癒着が痛みを引き起こしている場合は注意しなければなりません。生理の症状が徐々に重くなっている場合は、受診を検討しましょう。

 

足の付け根をマッサージしたり、温めたりすると血行が促進されて痛みが和らぎます。屈伸運動もお勧めです。(産科看護師)
 
生理の症状が月毎に酷くなる場合は、子宮内膜症が疑われます。その場合は、子宮外にできた子宮内膜や子宮内膜様組織が他の臓器に癒着し、左足の付け根に痛みを生じさせている可能性があります。このような生理の症状がある場合は、速やかに受診しましょう。(産科看護師)
 

生理時の足の付け根の痛みは、血行不良や骨盤の緩みからきているもので、片方だけ痛むのも異常ではありません。マッサージや運動で血行を促進しましょう。ただし、子宮内膜症のサインである生理の症状には注意が必要です。

                         引用http://ixil.info/archives/81924

 

 

 

OMG!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

以前、市のやつで検査しに行ったときに筋腫ができるかもって言われてたっけ!!

子宮内膜症もあってもおかしくないんじゃ・・・

 

とにかくこの足のだるさ&痛さを和らげるには

温めたり循環を良くして冷やさないことが良いらしいのです。

 

たしかにお風呂に入って温まっている間は痛みが和らぎ

出た後も入る前よりは少し良くなりました。

 

ただ生理2日目もグロッキー状態(死語か!?笑)

3日目は下腹部と腰にホッカイロを張り半日寝ていると

だいぶ痺れが取れて、外出もできるほど元気が出てきました♪♪

 

 

今までこんな風になったことなく急にだったので

驚いてしまいましたが、生理痛は生活習慣(骨盤のゆがみも普段の立ち方、座り方からくるもの)が大きく影響していると分かったので

これを機にバランスの取れた食事・適度な運動を見直して心がけたいと思います!!

あと、定期的に子宮と乳がんは検査しに行きます!!

 

自分の身体は自分で労わってあげましょう✨✨

 

 

 

 

 

あーーーこんなこと言ってて明日

横浜から京都まで7時間バスで移動するんだけど大丈夫かな~

不安・・・"(-""-)"

「東京 芝 とうふ屋うかい」でリッチに昼食

久しぶりに週末良いお天気になりましたね♪

皆さんは三連休いかがお過ごしでしたか??

 

私はこの度、母親が還暦を迎えましたので

家族でお祝いをしてきました。

迷ったあげく母親の「和食」のリクエストにお答えしてコチラにお邪魔してきました!

 

f:id:emilog:20171105184048j:plain

東京タワーの麓にあります「とうふ屋うかい」です。

「うかい」と言えば焼料理が最初のお店で

今では高級鉄板料理や懐石料理

箱根のガラスの森の美術館も手掛ける高級チェーン店です。

 

入口に向かうと案内してくれる方が待っていてくれて

名前をつげるとお店の前まで案内してくれます。

 

f:id:emilog:20171105184033j:plain

今の時期は七五三のお客様が多いという事で着物を着た方が沢山いました。

前回、平日に来た時は閑散としていましたが

さすがの祝日は混んでいますね。

 

1組に1人係りの人がついてくれ

ひろーい店内を案内しながら、お部屋まで連れていってくれます。

f:id:emilog:20171105184017j:plain

↑酒樽や絞り機、本当に使われていた物らしいです

 

 

窓が大きくお庭が一望できるお部屋は

掘りごたつになっていて、お年寄りでも無理なく座れるようになっています。

当日は天気が良かったので窓を開けて

外の池が流れるせせらぎを聞きながらとても気持ちよく会食がスタート。

 

f:id:emilog:20171105183018j:image

↑平日はもう1ランク下の「竹」のコースもあります

 

 

f:id:emilog:20171105183944j:plain

今回は「還暦のお祝い」として予約したため、お箸が寿でした。

 

 

本当はお酒で乾杯したいところですが

うちの家族はみんなお酒が弱いので季節のジュース「葡萄」で乾杯!

f:id:emilog:20171105182957j:image

この1杯でランチが1食、食べれるくらいの値段ですが・・・

1口飲んだ瞬間に口を揃えて「うまーーーーーーーーーい!!!!」

もう葡萄が何粒もそのまま飲んでる感じの濃厚さがたまらんです!!

 

 

1品目

f:id:emilog:20171105182731j:image

 

2品目

f:id:emilog:20171105182652j:image

庭園の中にある東屋で焼きあがったやつを運んできてくれます。

 

f:id:emilog:20171105182639j:image

たっぷりのネギをのせて頂くのですが、これがなんとも美味!!

 

3品目

f:id:emilog:20171105182628j:image

ステキなイチョウ型のお皿乗せられてきたお刺身

 

お祝いと言うことで料理長さんのはからいで鰆の上に金箔が✨

f:id:emilog:20171105182614j:image

 

4品目

f:id:emilog:20171105182556j:image

 

5品目

f:id:emilog:20171105182539j:image

なんとも秋を感じられる1品ですね~

 

 

f:id:emilog:20171105182522j:image

漆の食器と朱色の葉、イチョウの葉

色によって美味しさも倍増しますね♪♪

 

 

6品目  いよいよメインです!!

f:id:emilog:20171105182454j:image

最初にだし汁を豆乳かとろろ昆布か選べます。

今回は私のおススメの「豆乳」をチョイス。

これが本当においしいんです( *´艸`)♡

f:id:emilog:20171105182442j:image

ここまでで1時間45分。ゆっくり食べているのでここまでで相当

お腹はいっぱい・・・ここからまだご飯も出てくるのか~

 

7品目

f:id:emilog:20171105182426j:image

 

 

8品目

f:id:emilog:20171105182338j:image

 

 

 

9品目

f:id:emilog:20171105182318j:image

 

 

 

最後に家族全員で写真を撮ってもらい

印刷したものをこんな感じで頂きました↓↓

f:id:emilog:20171105184211j:plain

 

身も心も満たされて幸せな気持ち♡♡♡

f:id:emilog:20171105184120j:plain

お庭から空を見上げるとこんな素敵な景色が広がっていました。

 

2時間かけてゆっくり頂いた食事

味ももちろんでしたが、空間やおもてなしもとても満足がいくものでした。

母親も喜んでくれたみたいです(*'ω'*)

 

お見合いや結納、会食などいろいろな場面で安心して利用できそうな

「とうふ屋うかい」他の系列のお店もぜひ行ってみたいですね~

てか誰かに連れてってほしい(笑)

 

www.ukai.co.jp

 

大人の社会科見学 ストリップ劇場「ロック座」に潜入!!

f:id:emilog:20171103213058j:image

好奇心旺盛!!

体は大人!頭は永遠の3歳児!!emiです(≧▽≦)

 

一生に1回は行ってみたかったシリーズでなかなかディープなイメージが強くて

足を踏み入れることができなかった場所についに行ってきました!!

 

 

それはココーーーーー↓↓↓

 f:id:emilog:20171104211128j:image

 

大人の遊び場「ストリップ劇場」です!!

以前は「浜劇」という名前だったんですが、いつの間にかオーナーさんが変わり

「ロック座」になったみたいです。

 

入場料は通常は1人5000円ですが最終の第4公演の入場の20:10以降は

1人3000円で入れます。

入れ替わり制ではないので第1公演から最終まで、1日中いることもできるようです。

 

さて、ドキドキしながら入場口へ

この幕の後ろがどうなってるかいつも気になって歩いてったけかな~

さ!初めて足を踏み入れるぞ~(≧∇≦)

 

チケットを買う際、初めての来場か確認され

携帯は操作してはいけない

図書館と一緒で公演中は静かに鑑賞すること

演者さんには触れないことなどの説明をうけ中へ案内されました。

f:id:emilog:20171103212557j:image

 

 

外から見ると大きそうでしたが

中は意外とこじんまりしていて、中にはすでに沢山の人が待機していました。

お客さん同士楽しそうにお喋りしていて

みんな常連さんなのかな~という感じでした。

 

会場は店員が40名で丸いステージを囲むように半円でベンチが置かれており

演者さんとは目と鼻の先の近さです。

この距離で見たら演者さんの息遣いも聞こえそう・・・鼻息ムンムン(*´Д`)

壁際後ろ2名が女性の優先席になっていましたが

その席も含めてベンチはすでに満席。

 

時間になるとなんて言っているかわからない早口なアナウンスが流れ

おもむろに1人目がスタート。

きゃりーぱみゅぱみゅの音楽とともに可愛らしい方が・・・

もう頭の中は「こっからどういう風に脱いでいくんだろ・・・モヤモヤモヤモヤ

ってことでいっぱい(笑)

 

こういう所に出てくる人はみんな小向美奈子みたいな感じなのかと思っていましたが

ぱみゅぱみゅさんはスタイルはいいけど胸は小さめな方でした。

演出的にもセクシーと言うより可愛らしさが売りな感じかな。

 

ストリップってはいわゆる加藤チャンがやっていた

「ちょっとだかよ~♡」みたいに照明がピンクでいやらしい感じなのかと思って

いましたがぜ~んぜん違かった(゚д゚)!

演者さんの好みによってEDMが流れたり、和風な曲、劇調な曲が流れたりと

演出は様々。しかもショーの3分の2がダンスで3分の1がいやらしい感じでした。

 

演者さんたちはどの方も足先指先までピンと伸びていてとっても綺麗で

v字バランスで30秒手を使わずキープできるぐらいすごい筋肉!

ストリップなんだけど、なんだかただ単に裸の人のダンスショーを見ている感じでした。

あんまりムラムラはしないかな~(女だからかな?)

 

演者さんからも目が離せないですが、女性としてやっぱり気になるのは

お客さんがどんな感じなのか(笑)

周りを見渡すと私の他に女性が2名、あとは30代後半から60代ぐらいまでの

おじ様方でした。

スーツを着てる方が多かったので仕事帰りの楽しみなんですかね♪

ペンライトを持ってる人もいて、なんだかアイドルのファンみたい。

目線はやはり大事な部分を凝視していましたが、それよりもステージ全体を満喫してる感じでした。

見せ場では過激な丸見えポーズをとってくれのですが

ポーズが決まると自然と拍手が起こってなんだかほっこりしてしまいました(笑)

 

各ショーの後は1回500円のポロライド撮影タイムがあり

演者さんに好きなポーズをとってもらいお気に入りの1枚を撮影できます。

もちろん丸見えポーズもok!!

 AVでもモザイクがかかっているところが丸見えだか

衝撃というか貴重さはありますね~!!

 

 

初めてストリップをみてみて思ったのはそれほどいかがわしさは無いってこと。

演者さんたちは当たり前ですが、体の隅々までお手入れが行き届いているし

ショーの完成度が高い。

1人であの15分ぐらいの持ち時間をお客さんを魅了するのは

日々の努力が伺えました。

あれだけのものができるのであれば、様々な働き口があると思うのですが

 どうしてストリップなのかな~と思いました。

 

とっても貴重な経験だったのですが、ダンスショーを見るのであれば

私の好みとしては六本木にある「バーレスク」の方が好きですね。

それを男友達に言ったら

「アイドルだとすべては見えないけどここのァンの人は体まるごと応援してあげたいんだよ」って言われました。

男と女は見る所がやっぱり違うのかな(*´Д`)

 

けど同性でもきれいなお姉さんは大好きですし

きれいな人をみると自分の体のだらしなさに目を向けられませんでした(´;ω;`)

育乳と共にヒップアップくびれ作りにも精を出したいと思います!!

 

あと、これはストリップに限らず公共の場ではどこでもそうなのですが

みんなが楽しむためにもマナーは守りましょう!!

酔っぱらったカップルが途中で入ってきたのですが

こっちに迫ってくるし、大きめな声でしゃべるし(場がしらける)

ビールはこぼすしでショーに集中できない時間がありました。

もうオコ😡だぞ!!

 

 という事で、また大人の階段を上った私。

これからも人生初シリーズやっていくぞー(`・ω・´)b

ではまた!!emiでした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動中に読むオススメブログ(タメになるバージョン)

f:id:emilog:20171102143447j:image

 

家でゴロゴロNet Flixを見ていたら

途中でリロードできなくなって、いきなり画面が黒くなりました( ノД`)

その後も25%からいっこうに進まず諦め・・・・

PCに切り替えたらPCも勝手にアップロードし始めて・・・イライライライラ

今ようやく動き始めたパソコンちゃんです(*´з`)

 

おでかけする時には必ず1冊本を持っていきます。

電車などの移動時間はまず、スマホで愛読しているブログやニュースを

一通り目を通しその後に本を読み始めます。

たいていの場合、本を読むまでは辿り着かないんですけどね(ノ´∀`*) 💦

 

今日は私のオススメ『タメになるブログ』を紹介しちゃいます!!

 

 

①心屋仁之助「心が風に、なる」

ameblo.jp

「心屋仁之助」の画像検索結果

↑↑↑このおじさんが心屋仁之助さんです(笑)

 

とにかくだいすきです!!(笑)

理由はないけど好きなんです!!(。・ω・。)ノ♡

 

一見、ふっつーのおじさんなんだけどメチャクチャかっこいい心理カウンセラー

かれこれ3~4年ぐらいブログを愛読しています。

 

以前はカウンセリングもしていたようですが、今は講演会や本の出版など

幅広く活躍されている方です。

少し前まで「ナイナイアンサー」と言うテレビ番組にも主演されていました。

 

講演会でも本でもポッドキャストでもブログでも

ずーっと同じことを伝えてくれていて無料も有料もとくに変わりないので

このブログはかなりオススメです!!

 

「考え方次第でいかようにも楽しく過ごせるよ♪」と

斬新な切り口で分かりやすく毎日配信してくれています。

いわゆる普通の考え方ではないので、反発する人も沢山いるようですが

私は仁さんのブログを読むようになってからとても楽になりました。

時代の先を言っていて、ようやく周りが追いついてきたように感じます。

 

生きづらいな~

なんか楽しくないな~

この先不安だな~

などと思っている方はぜひ読んでみてください!!

 

 

②イケダハヤト「まだ労働で消耗してるの?」

www.ikedahayato.com

「イケダハヤト」の画像検索結果

 

最初は「まだ東京で消耗してるの?」で

ついこの間まで「まだ労働で消耗してるの?」で

気付いたら「まだ仮想通貨持ってないの?」になってた(笑)

 

以前はいろいろな事を話題にあげてアップしていましたが

今はめっぽう仮想通貨についてがほとんどかな。

見かけによらずアンチを一刀両断してバサバサ倒していく

巧みな文章は読んでいて気持ちがいいです(笑)

 

最近の仮想通貨の話題にはちょっとついていけてないけど

最新の情報を得るには愛読は欠かせません!

投資についても沢山の記事がアップされているので、始めようと思っている方は

読んでみるのをオススメします!

 

 

③ちきりん「Chikirinの日記」

d.hatena.ne.jp

「ちきりん」の画像検索結果

 

社会派ブロガーのちきりんさん。

沢山、本も出版されているのでご存知の方も多いはず。

ずっと顔出しNGだったのに画像検索したら本人が出て来たのでびっくりした(笑)

 

論理的な語り口調が同性とは思えず

ずっと男性だと勘違いしていました💦

 

政治のことから体験して思ったことなど

世の中に対してちきりんさん独自の視点で詳細に考えが綴られており

毎回、読み応え抜群な内容になってます。

頭をフル回転させながら読まないと私はついていかれません(笑)

 

 

④本田晃一「世界一ゆる~い帝王学

ameblo.jp

 先日こちらの本を出版されたばかりの本田晃一さん↓↓↓

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

 

 

 知ったきっかけは心屋さんの話にたびたび出てきていたから。

人生のモットーは「いかに笑って沢山の時間を過ごせるか」なんだそうです。

このモットーには私も賛同で、ブログからは毎日笑って過ごしている感じが

とても伝わってきます。

 

主に考え方について書かれていて読んでいてとても楽になります

カウンセラーではないんだけどそれに近いものがあるかな・・・

 

セミナーや講演会などもやっているので一度お会いしてみたいなと思います。

無料のメルマガも配信しているので

そちらも合わせてオススメです!!

 

 

 

4つのブログを紹介しましたが

どちらかと言うと心と向き合っているものが多いかもしれません。

この他にも掻い摘んで沢山読んで日々勉強しています。

 

自分の考えや思いを「文章にして表現する」ってやってみると

かなり難しい・・・

読むのと書くのでは180℃違いますよね!

私も文章が上手になるように頑張るぞ~(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 

 

 

スキマ時間に見るオススメYouTube(頭使うバージョン)

f:id:emilog:20171017175440p:plain

1日1日

刻々と寒さが増していますね~

少し日が経ってしまいましたが、先日の続きで

今回はスキマ時間に見るYouTubeのオススメです!!

 

私の場合のスキマ時間とは

化粧しながらとか

お茶タイムとか

1人での食事とかのことかな♪♪♪

 

視覚からとはまた違って

音声から入ってくる情報はインプットの仕方が違うような感じがします。

 

 

ホリエモンチャンネル


堀江貴文のQ&A「人生を楽しむためには!?」〜vol.782〜

 

皆さんご存知の堀江貴文氏のチャンネル「ホリエモンチャンネル」

ホリエモンのブログに寄せられた質問の中でpickupされた質問を

動画で回答していくというシンプルな物。

質の悪い質問にはバッサリと切っていきますが、良い質問にた対しては

親身に真面目に考えて答えている感じが「この人、正直な人だな~」と好感を持てます。

てか、単純に堀江さんが好きと言う・・・・(笑)

ゲストの方々も旬に頑張っている人達が出てくるので

見終わったあとその会社を調べたり、サービスを利用したりと結構ネタにつながります。

あと、寺田さんは可愛いです♡

 

②バイリンガール英会話 Chika


スタバのドライブスルー☆ 英語で注文!裏メニューを頼んでみた!〔#569〕

 

沢山、英会話のYouTubeがある中、ずっと見続けているのがChikaさんの動画。

発音が聞き取りやすいのがGOOD✊なのと

美人なのにも関わらず気取らず、1人芝居のパロディをやったり

気さくな友達と楽しそうな動画に、毎回こっちまで元気になっちゃいます♪

とくにドライブスルー物が大好き!!

ヤラセなしの一発勝負だから、英語が話せても店員さんと意思疎通ができず

なかなか注文が通らなかったり、頼んだものが入っていなかったりと

ハプニング満載でそれも笑ってノリ過ごしちゃう!!

見た後は早く海外に行って実践してみたくなります(≧▽≦)

 

③TED


Alison Gopnik: What do babies think?

 

知ってる方がほとんどだと思います「TED」

1984年から始まったカンファレンス。

今は様々分野の人がプレゼンテーションを行う場となっていて

それを無料で視聴できる、なんて素晴らしい動画なんでfしょう!!

会場も世界各地で開催していて、日本で行った時は堀江さんもプレゼンをしていました。


イノベーションを生み出す仕組み | 堀江 貴文 | TEDxTokyo

 

限られた時間の中で、自分の想いや考えを伝えるのは至難の技。

どの話を聞いてもため息が漏れます・・・

私もプレゼンできるぐらい1つの物にのめりこんでみたい!!

講演生で聞くこともできますが年会費8500ドルを支払って

審査を受けて会員にならいとダメです(;'∀')

 

④淳の訊きたい放題!


田村淳の訊きたい放題!2017年10月21日

 

ロンハーの淳が司会を行っている「淳の訊きたい放題!」

以前は上杉隆氏がコメンテーターとして出てたのですが・・・

その時の方だ面白かったな~

ですが時事ネタや他では扱わないような事をバッサバッサ切り込んでいく

淳を始めコメンテーター達のやり取りが民放とは違って面白いです!

レギュラーの鈴木奈々ちゃんのおバカだけど頑張ってる感じが

とても共感が持てるし、私もおバカなので奈々ちゃんが基本的な質問をしてくれるので

助かってます(笑)

あ、あと淳だいすきです(笑)

 

⑤ウエスギstyle


【公式】ウエスギStyle #3 茂木健一郎 前編

 

淳の訊きたい放題!に以前コメンテーターとしてレギュラー出演していた上杉隆氏のチャンネル。

上杉隆氏はもともと鳩山邦夫氏の公設秘書で以前はジャーナリストとして活躍していた方。

2016年の都知事選挙にも出馬した人です。

なぜかものすごく中途半端な形で配信が止まってしまっていますが・・・・

お仕事忙しいのかな~

動画は小池都知事を始め確固たる著名人たちと対談していて

話の内容はもちろん少しボケ?な上杉さんが

私はとても愛らしく感じてしますのです(笑)

またいつか再開してほしいな~

 

 

こんな感じで今回は頭を使うオススメ動画を紹介しました!!

視聴するだけで刺激をもらえます!

朝見るのがオススメですよ~(*'ω'*)ノ

ではまた!!( ´Д`)ノ~

 

 

 

 

 

 

暇な時にみるオススメYouTube(頭使わないバージョン)

f:id:emilog:20171017175440p:image

ここ数日、雨と急激な寒さでやられてるemiです。

冬は本当に苦手です(´;ω;`)

寒いときは布団にくるまってスマホをいじいじするのがいいですね~♡

皆さんは暇なときに何して過ごしてますか~?

私はテレビは見ないので専らスマホをいじって過ごしています。

1日に何時間ぐらい触ってるかな~

 

ニュースも音楽もスポーツもぜーんぶスマホ

好きな時に好きな物だけ情報を得られるので

ほんと便利ですよね♪♪♪

 

今日はemiがオススメするYouTubeを厳選して

『頭を使わないで見るオススメYouTube

ベスト5をpickupしちゃいますね~('ω')ノ

 

 

王道① HIKAKIN


【恐怖】ヒカキン vs ゴキブリ!バトルして大発狂!

 

やっぱりYouTuberと言ったらHIKAKIN!!

以前の方が面白かったというコメントも見かけますが

日本のYouTubeのパイオニアとしてやり続けていることがとても素敵です!!

私がとくに好きな動画は虫が出てきて大騒ぎするやつ(笑)

素な感じのHIKAKINがとっても面白い♡

ゴキブリも殺さず外に逃がしてあげるという優しさ・・・・✨

TOP YouTuberなのに最初と変わらず腰の低さが人の良さを感じます。

Beat BoxのDaichiとのコラボ動画も中の良さが感じられてオススメです。

 

 

ジョーブログ


【神回】電車内で想いを叫んでみた

 

先日プロボクシングのテストを受けたことでも話題になっていたジョー

金髪の革命児はとにかく、やることなすことぶっ飛んでいて面白いです!!

自分が行ってみたいな~やってみたいな~。けど怖いな~。と思っていることを

危険を顧みず挑戦し続けているところがマジリスペクト(≧▽≦)✨

話してる感じだけ聞くと「ちょっとヤバいやつなんじゃ・・・」と

思ってしまうかもしれませんが、この電車で想いを叫んでいるやつとか見ると

しっかり自分の考えを持っていて信念持って生きてるんだな~と

羨ましく思います。

危なっかしいジョーから今後も目が離せません!!

 

③フィッシャーズ


トランポリンとアスレチックが合体した場所がすごすぎる!!

 

最近、見始めたフィッシャーズ。

グループの仲の良さが微笑ましいです♪

中でもアスレチックに行く動画が大好き!

私もアスレッチクとか体動かす系に行くことが多いので

参考にさせてもらってます。

シルクロードの運動神経の良さにも目が仰天ですが、他の個性豊かなメンバーが

それぞれいい味出していて、グループ動画ならではの良さが出ています。

 

④水溜りボンド


【閲覧注意】そろそろヤバい気がします。

 

清楚なイメージの水溜りボンド。

二人の擦れてない感じが大好きです♡♡

実験系や検証系の動画が多いのですが中でも心霊の検証が面白いです。

カンタがマジビビりしてる姿が可愛いし、逆に隣で全然動じないトミーとの温度差が

Good(`・ω・´)b✨

 トミーのギネス記録に挑む「ガリガリ君早食い」とか「おにぎり早食い」系も

目を疑うような記録が出るのでマジですごい!!

 

⑤木下ゆうか


【大食い】カップヌードルBIG4キロ食べるよ!【木下ゆうか】4 flavors of noodles from Cup Noodles 'Big' Lineup 4kg

 

大食い美女と称される彼女、木下ゆうかの食べっぷりはマジでハンパない!!

あの細い体のどこに行くのだろうとホント不思議・・・・

夜中、無性にお腹が減った時に何故か見たくなってしまう動画です(笑)

木下ゆうかの独特なしゃべっぷり(私はぶりっこではないと思う)と

少しおっちょこちょいな所が愛らしいです。

彼女が大食いをしていると、とても美味しそうに見えるし

あまりにもあっさりたいらげているので

私も同じぐらい食べれるんじゃないかと何件かチャレンジしに行きました。

結果はぜんぜん無理でしたけど・・・(笑)

 

番外編 Moretoki


Another Car Ride with Motoki

 

初めて見たときの衝撃、ハンパなかったな~(笑)

お母さんが日本人のハーフのMotokiが車の中で繰り広げる

Carカラオケ?口パク?ショー??はやりすぎていて悶絶物です!!

電車の中とかは見るのNG!!

このお母さんとの動画はイチオし!!

Motokiとお母さんのギャップがハンパないです!!面白すぎる!!

笑いたいときはどうぞ!!

 

とまぁ、こんな感じでただ笑いたい時は

こんなラインナップで見てます。

何も考えずに笑って見れて、結構ストレス発散になります♪

 

これからの季節、家にこもることも多くなると思うので

ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

YouTuberさんたちこれからも頑張ってくだっさいね~!!!